一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2022-01-01から1年間の記事一覧

10ヶ月の育児

早いものでバタバタとしている間に 子供も10ヶ月になりました ここまでやってこれたことに感謝! 振り返る暇もないくらいバタバタと1日が過ぎてゆきます。 離乳食も三回食になり 手掴みで食べたがるので そこらじゅうに食べ物撒き散らします よく見る光景。 …

8ヶ月育児

只今実家に帰ってきております。 家事をしなくて良いのが楽すぎて……。 帰りたくない(ToT) 子もすくすく育っています。 ほんと、アパートにいたらピリピリピリピリしてて余裕無いんだけど 実家に帰ってからはゆったりしてる。 子供もなんとなくだけど、よく食…

生後7ヶ月の育児

早いもので子供も七ヶ月に! 最近は保育園に入れて子供と離れ離れになるのを考えて 寂しくなっています 働かなくても食べて行けたら子供とずっと一緒にいられるのになぁ…。なんて。 子供と過ごせる一日一日を大切にしよう! 今一番大変なのは離乳食かなぁー…

5ヶ月半の育児

今晩は。 早いもので生後5ヶ月半となりました。 子供が生まれてから毎日があっという間。 生まれる前は、休みの日は何してたんだろ?! めちゃくちゃ時間あったよな?! と思ってしまう。 そして突如始まったミルク拒否(気味) 意識がはっきりしてる時は 手足…

4ヶ月と20日の育児

早いものでもうすぐ5ヶ月 ようやくルーティンワークにも少しずつ慣れてきたかなぁ。 親バカだけど我が子は可愛すぎる☺️☺️☺️ 目が合ったらニコッと笑って母ちゃんはメロメロ 赤ちゃんがこんなにも可愛いなんて…… 産んでみるまで分からなかったよ。 ちょっと前…

3ヶ月と17日目の育児

早いもので、子供が産まれて3ヶ月と半分以上過ぎたのか。 早いような遅いようなそんな毎日。 毎日必死やわ。 子供は可愛い。 間違いなく可愛い。 昨日できなかったことが今日できたり 毎日新しい発見がある! しかし大変なものは大変だね。 最近は私がちょっ…

生後84日 2ヶ月22日

もうすぐ3ヶ月になります。 早い。 里帰り終了してから、 産後クライシスと言うのかな? 夫婦喧嘩が増えました ほんとに激しい喧嘩をしたりして どうしようかと悩むくらい。 子供の前で喧嘩すると 子供の脳に影響が出るらしく、 ほんとに気を付けたいなぁと…

里帰り終了

産後約2ヶ月で里帰り先から戻ってきました。 産前合わせて4ヶ月お世話になった実家。 帰ってきてすぐは寂しいし夫とは喧嘩するしで情緒不安定でした。 4ヶ月間ろくに家事もせずに美味しいものばかり食べて過ごさせてもらった親に感謝そして子供が泣いたらあ…

辛さランキング

最近ふと考えた 不妊治療から今までで一番辛い時期っていつだろうって。 辛い時期ランキングをしてみた。 人によって症状が違うから一人一人順位が変わってくると思う! 1位 つわり 2位 採卵後 3位 切迫早産 4位 出産時 かなぁ?! 人によっては1位が、…

皮膚問題

最近、赤ちゃんの顔に湿疹?ニキビ?のようなものができて治らない 最近甘いもの食べすぎてたから 母乳の成分が悪くなったせいかなぁと思って 甘いもの控えてみたけど 治らない! とりあえず沐浴の時は石鹸でよく洗って、 保湿するように心掛けてるけど 悪化…

母乳問題

妊娠中、母乳に関して全く予習してなかった。 というのも、 母乳って巨乳の人しか出ないと思ってた。 自分は出ないだろうし、関係ないだろうと……。 しかし、助産師さん達は必死に母乳育児を勧めてきて 入院中も母乳出るように、 赤ちゃんが飲めるように必死…

生後25日目の育児

我が子が生まれてから 毎日3時間ごとの オムツ替え、母乳、ミルクのサイクル スマホのアラームをしてるんだけどね 夜中なかなか起きれなくて 赤ちゃんだけ起きてる時がある 昼間もなかなか起きれなくて 母乳あげれない時もあったり… そんな私を見かねた実家…

里帰り

今週のお題「わたしの実家」 里帰り出産のため 実家に産前2ヶ月からお世話になっています。 家事は全て母がやってくれているので 産前、産後と楽をさせてもらっています。 旦那と二人暮らしのアパートと違って 人の出入りが激しいのが特徴! 近所の人はよく…

出産レポ③

内診室にて 助産師さん「子宮口全開!!」 私(((ぇええええええええ!!!))) 家で我慢し過ぎた感あり 二階が分娩室だけど陣痛痛過ぎて動けん 助産師さん 陣痛の合間に急いで二階行こう! 服を着る余裕なし。 階段がどこかも分からず!! 助産師の顔も…

出産レポ②

産院に連絡すると助産師さんが 「陣痛間隔が毎回5分切るようになったらまた連絡してください」 この陣痛間隔というのも主観だからアバウトだよなぁと思いつつ 痛みが強くなってきた 吐くことに集中していきみ逃しをする 吐く時に「ふぅーーーーーー」と声が…

出産レポ①

12月25日 やたらソワソワしていた気がする 夜、夫と電話していて なんだかソワソワ 気分も落ち込み気味 電話を切ったのが21:30 お手洗いに行って寝ようとした時 お手洗いにておしるしあり! 私が叫んだもんだから母がかけつける おしるしあってから1週間とか…