一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9w0d

今日から9週 1日1日がとても長い 今のところ仕事も休まずにできているけど つわりが今以上酷くなると厳しいなぁ。 どうか今がピークでありますように! 毎日体調が変わる 割りと元気な日もあれば 朝からげっそりな日もあり なんとなく雨の日は調子が悪い気が…

つわり

午後4時から気持ち悪くなる 家に帰ると何もできない 夜は何も食べれない お風呂で吐きそうになる そろそろピークと言われているけど 頼むから今がピークであってほしい_:(´ཀ`」 ∠): お願いします(TT)

無事

今日がお休みで本当に良かった。 診察してもらってなんとか無事でした。 出血はほんとに焦る。 先生曰く 流産だったら 出血とかなりの腹痛があるとのこと。 あとはもし流産だとしても止めることはできない。 安静にしていてもこの時期の流産は受精卵が原因な…

出血

PM5時ごろ 職場のトイレで叫ぶ 鮮血の出血 生理くらいの多さ 滝汗 とりあえず明日病院に電話して診てもらう 気が気じゃない どうか無事で!!!!

7w1d

つわりと戦う日々 分かってきたこと 午後にかけて症状悪化する 食べすぎ、食べなさすぎが気持ち悪い 食べれるもの トマト系パスタ 梅干しおにぎり 南瓜スープ りんご にゅうめん、うどん 卵焼き いなり、サラダ巻き 初期の頃餃子食べて大変なことになった 食…

6w2d

赤ちゃん無事に心臓ピコピコ動いてた 良かった そしてエストラーナテープが今あるもの使い切ったら終わり お尻かぶれの日々から解放される あとはルティナス膣錠よな……。 きっちり8時間ごとは難しいので できる範囲で頑張ります。 7時、お昼休み(13時〜14時)…

6w1d

週数の数え方やっとわかった 6週0日〜6日までいったら 7週なのね。0日をカウントするとは知らなかった。 明日は久しぶりの病院やけど 赤ちゃん生きていますように。 12週くらいまで油断できんよな。 黄体ホルモン、飲み薬から膣錠に変わって 8時間おきに入れ…

4/30

胎嚢確認できた 次は心拍 少し気持ち悪くなったり 食欲なくなったりしたものの 今は特になく とにかくだるいし眠い GWで本当によかった 12週までは油断できない なんとか無事に育ってくれますように