一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の退院

退院しました。2度目🙀 かなーりビクビクしてます。 このまま腹痛と出血治まりますように!😣 赤ちゃん元気に育って無事に産まれてきますように! ただただそれだけ。 長女は入院中は夫がみてくれてたのですが 明日久しぶりに会える🥰 楽しみやけど無理せんように…

梅干しは神

梅干しが神のように美味しいです。 食べた瞬間美味しくて泣きそうになった。 つわりがあるのは 恐らく赤ちゃんが元気だろうと思えるので 良いこと。 良いことと言い聞かせて。 食べれるものを食べれる時に食べてます。 今は コンビニの梅干しおにぎり 晩白柚…

入院

入院しました。 入院できることに感謝して頑張ります🙏🙏🙏

出血

退院した次の日 今朝また腹痛があり出血しました😨 やはり私は切迫流産か……。 安心できない毎日 また今日受診します 入院かなぁ

退院

昨日無事に退院しました。 今の不妊治療専門クリニックに10週まで通います。 先生によってやはり言うことが違うなぁ。 昨日診てくれた先生は ⚫︎初期の流産は母体や医者がどんなに頑張っても止められない、胚の時点で流産すると決まってる。なので病院にいて…

働く妊婦

働く妊婦さんはやっぱすごいなぁ 1人目の時は私も働いてたけどつわりキツくて ほんといつまで続けられるだろうって状態だった 少子化対策って言うけどさ 対策しようとしてるのが子育ても何も手こなかった政治家のおじさんでしょ? 上手くいくわけないよね? …

夫育児

私の入院中、2歳1ヶ月の我が子を夫が自分の実家でみてくれています。 ちょうどイヤイヤ期に入る3ヶ月間、 オットは子供と離れて暮らしていたため、 久しぶりに会ったところで急に1人で育児しないといけなくなり、 しかも久しぶりにあったらイヤイヤ期真っ盛…

入院生活

快適な入院生活です ありがとう なんだろ、やっぱり無意識にストレス溜めてたのかなぁ? しばらく実家で子育てしてたんやけど 実家の生活習慣と 自分の子育てが合致せず そう、そこは実家にお世話になっているんやけ こちらが折れるべきなんやけど なかなか…

入院

切迫流産で入院になりました。 うわぁ!急な事で!バタバタ。 引っ越しも重なり、 子供は夫が夫の実家でみてくれる事になりました。 取り敢えずお腹の子は無事なので私もただひたすら横になっておきます。

長い

1日1日が長い 定期的にお腹の痛みがあり 心配なので明日受診します ふぅー。 山あり谷ありだなぁ。🙁 お母ちゃん頑張るよー。

胎嚢確認

2/4胎嚢確認の日でした 先生には昨夜大量の出血をした事を伝えて超音波で診てみると なんと胎嚢確認できました。 切迫流産気味かもしれないので、 切迫流産気のお薬をもらいました。 でもこの時期の流産は染色体の異常が主なので防げないのでは………? と思い…

再起

よし。 切り替えてまた頑張る! まだ移植できることに感謝してまた頑張る! 凍結胚はあと7個。 よろしくお願いします!

流産

先ほど腹痛と出血があり…。 おそらく流産しました。 身体冷やしたのが良くなかったのかな… ストレスが良くなかったのかな… とかぐるぐる考えてしまう。 少しの間だったけどお腹に宿ってくれてありがとう。 なかなかしんどいな。 ちょっとお休みしよか。