一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2024-01-01から1年間の記事一覧

長い

16w2dになりました。 安定期のはずなのに!安定してません お腹の痛み?張り?は相変わらずあります。 これが1番の心配要因。 なので外出はほとんどしてない。 この3ヶ月間 つわりはながーく続いてます。 まだ続いてます。 だいぶマシかな? 今回はつわりは…

波瀾万丈な妊娠初期

11w6dです。 少しずつつわりがマシになってるような気がします。 家事や育児も少しずつ再開してます。 今日久しぶりに外を散歩したら寒くて寒くて。 帰ってきたらまた鮮血の出血 身体が冷えると出血するんやろか。 どうもそんな傾向にあるような気がする。 …

ママ友

ママ友と言う言葉が苦手です。 ママ友ってなに? 友達ではないんでしょ?じゃあ一体何? 友達じゃないならいらなくないか? なんかめんどくさそう。 と言うのが正直な感想。 子供が保育園行ってた時も 同じ保育園のママと話すことはほぼなかったなぁ。 挨拶…

2度目の退院

退院しました。2度目🙀 かなーりビクビクしてます。 このまま腹痛と出血治まりますように!😣 赤ちゃん元気に育って無事に産まれてきますように! ただただそれだけ。 長女は入院中は夫がみてくれてたのですが 明日久しぶりに会える🥰 楽しみやけど無理せんように…

梅干しは神

梅干しが神のように美味しいです。 食べた瞬間美味しくて泣きそうになった。 つわりがあるのは 恐らく赤ちゃんが元気だろうと思えるので 良いこと。 良いことと言い聞かせて。 食べれるものを食べれる時に食べてます。 今は コンビニの梅干しおにぎり 晩白柚…

入院

入院しました。 入院できることに感謝して頑張ります🙏🙏🙏

出血

退院した次の日 今朝また腹痛があり出血しました😨 やはり私は切迫流産か……。 安心できない毎日 また今日受診します 入院かなぁ

退院

昨日無事に退院しました。 今の不妊治療専門クリニックに10週まで通います。 先生によってやはり言うことが違うなぁ。 昨日診てくれた先生は ⚫︎初期の流産は母体や医者がどんなに頑張っても止められない、胚の時点で流産すると決まってる。なので病院にいて…

働く妊婦

働く妊婦さんはやっぱすごいなぁ 1人目の時は私も働いてたけどつわりキツくて ほんといつまで続けられるだろうって状態だった 少子化対策って言うけどさ 対策しようとしてるのが子育ても何も手こなかった政治家のおじさんでしょ? 上手くいくわけないよね? …

夫育児

私の入院中、2歳1ヶ月の我が子を夫が自分の実家でみてくれています。 ちょうどイヤイヤ期に入る3ヶ月間、 オットは子供と離れて暮らしていたため、 久しぶりに会ったところで急に1人で育児しないといけなくなり、 しかも久しぶりにあったらイヤイヤ期真っ盛…

入院生活

快適な入院生活です ありがとう なんだろ、やっぱり無意識にストレス溜めてたのかなぁ? しばらく実家で子育てしてたんやけど 実家の生活習慣と 自分の子育てが合致せず そう、そこは実家にお世話になっているんやけ こちらが折れるべきなんやけど なかなか…

入院

切迫流産で入院になりました。 うわぁ!急な事で!バタバタ。 引っ越しも重なり、 子供は夫が夫の実家でみてくれる事になりました。 取り敢えずお腹の子は無事なので私もただひたすら横になっておきます。

長い

1日1日が長い 定期的にお腹の痛みがあり 心配なので明日受診します ふぅー。 山あり谷ありだなぁ。🙁 お母ちゃん頑張るよー。

胎嚢確認

2/4胎嚢確認の日でした 先生には昨夜大量の出血をした事を伝えて超音波で診てみると なんと胎嚢確認できました。 切迫流産気味かもしれないので、 切迫流産気のお薬をもらいました。 でもこの時期の流産は染色体の異常が主なので防げないのでは………? と思い…

再起

よし。 切り替えてまた頑張る! まだ移植できることに感謝してまた頑張る! 凍結胚はあと7個。 よろしくお願いします!

流産

先ほど腹痛と出血があり…。 おそらく流産しました。 身体冷やしたのが良くなかったのかな… ストレスが良くなかったのかな… とかぐるぐる考えてしまう。 少しの間だったけどお腹に宿ってくれてありがとう。 なかなかしんどいな。 ちょっとお休みしよか。

4w1d

症状 鼻の奥がツーンとなる感じが数日前からある 唾液が増えたように感じる時がある 唾飲み込む時の違和感 生理痛のようなお腹がシクシク痛む感じ これは関係ないかもやけどやたら買い物したくなる。

判定日

hcg400 陽性でした🥹 感謝🥲 これから一つずつ壁を越えていこう。 まずは来週の胎嚢確認。

移植から7日目

今朝はなんとなくお腹がシクシクした気がする。 あとは変わりないかなぁ。 10日目に判定日だからあと3日かぁ。 陽性出たらいいなぁ。

移植から6日目

働いてないもんで、症状にほんと神経質になるね〜良くない。仕方ないよな。 今朝はお腹のシクシクが全くなく。あれ?!ってなった。(T . T) 昨日あたりから唾飲み込む時に違和感があるような気がする。 胸の張りは毎日鬼チェックしてるわ。 少しあるのか?!…

急に休みになったら!!!

今週のお題「急に休みになったら」 働いてる時は急に休みになったら、シフト制なので何処かで働きに出ないといけないもしくは、有給が1日減る、とか逆に不満に思うかも!! そんなことはさておき、急に休みになったら! 勿論子供は保育園に行ってる前提よね…

移植から5日目

移植から3日目くらいからお腹が少しシクシクする時があるような気がする。 他人の症状鬼検索しすぎて思い込んでるだけかもしれないけど!!! あとは眠気はずっとあるなぁ。 妊娠してたら嬉しいなぁ。。。

症状

移植から2日目、症状なし。笑 黄体ホルモンのお薬が前回ルテウム膣錠だったのが、ウトロゲスタン膣錠に変わったんだけど、 前回はイライラが酷くて大変だった。 今回はやたら眠い。 イライラするよりは良いわ。働いてないし。夜はよく眠れるし。 胸の張りと…

2回目移植

2回目の移植が無事に終わりました。 風邪の治りかけのせいか何だか眠たい。 そのほか症状はまったくなし。 うまくいくといいなぁ。。。。

風邪

移植直前に風邪ひく。 どこでうつったかなぁ? スーパーとうどん屋しか行ってないけど……。 なんとか治ってきたので移植は予定通りできそう。 2回目の移植。 今は2つずつ戻しています。 保険適用が移植6回までだから、 2個ずつ戻して行ったらちょうど無くな…