一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

働く妊婦

働く妊婦さんはやっぱすごいなぁ

1人目の時は私も働いてたけどつわりキツくて

ほんといつまで続けられるだろうって状態だった

 

少子化対策って言うけどさ

対策しようとしてるのが子育ても何も手こなかった政治家のおじさんでしょ?

上手くいくわけないよね?

もっと産む世代の働く女性に調査するとかしてさ

対策して欲しいよ。

 

妊娠中の体調不良時に休みやすくするとか、

不妊治療でも休みやすくするとか、

妊娠、出産、子育てでキャリア途絶えてしまう女性の支援とか、

 

妊娠、出産、子育て世代の人が集まった働く場所の提供とか!どんな仕事て感じやけど

 

まだまだやれることはあると思うよ〜。

 

一次的にお金配るだけでは無理だよ。

 

共働きじゃないと、子育てなんて厳しい時代に

子供産んで家事育児して働くって大変だよ。

 

なんとかしてあげてー!

なんとかしてー!