一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2回目の移植周期

2回目の移植周期突入

 

1回目の時は何も気にせず過ごしてたので

 

今回は気にしてみようかと。

 

⭕️冷え対策

 

⭕️ヨガ、ストレッチ

 

⭕️早寝早起き

 

⭕️甘い物、パン控える

 

あとは移植の日、マッサージに行く。

 

前回妊娠した時、マッサージに行っていたので。

 

あと、移植当日、すごく寒い格好で1時間以上待たされたので、冷え対策にブランケット持って行く!!!

 

ストレスってかなり影響あるみたいね。

 

今仮住まいの実家に住んでて、

 

色々と自由にできないストレスはある。

 

でも仕事してないからねぇ、仕事のストレスはないよね。

 

無収入で貯金が減っていくというストレスはあるけど。

 

今だけやしあまり考えないようにしよう。

 

働くのは、保育園入ったら今後一生働くんだから、

 

今しかできない育児、不妊治療、精一杯やろ。

 

 

アメリカの不妊治療の病院で

リゾートホテルみたいな施設があるらしいんやけど

他の病院に比べて妊娠率高いらしい。

 

美味しい食事とかいろんなアクティビティも楽しめるらしい!

 

いいなぁ。。。

 

日本よ。。。がんばれ。。。

 

 

技術だけ提供してもダメってことだよ。

 

不妊治療の施設で働いてる皆さん、機械的な方が多いんだよね。

 

数を捌かなきゃいけないからねぇ。

 

でも大事なこと忘れたらいけないなぁって。

 

人のぬくもりとか優しさなくなっちゃったら

その作業はむしろ、機械がやった方がいいよね。

 

私も働く時気を付けよう。。。