一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の移植周期

2回目の移植周期突入 1回目の時は何も気にせず過ごしてたので 今回は気にしてみようかと。 ⭕️冷え対策 ⭕️ヨガ、ストレッチ ⭕️早寝早起き ⭕️甘い物、パン控える あとは移植の日、マッサージに行く。 前回妊娠した時、マッサージに行っていたので。 あと、移植…

結果

1回目移植の結果 陰性 だよねぇ…。 なんの症状もなかった。 次の移植はすぐにするのか一回休むのか決めてねと言われた。 迷ったけど、うーん、続けてやろうかな。 うちの病院はこの辺では少し有名な病院なんやけど、 説明などかなり機械的な感じ。 2回目とも…

結果待ち

結果待ち、待ち遠しい。 黄体ホルモン補充のせいと思うけどイライラが止まらない。 妊娠した周期はこのPMSみたいな症状と生理痛のような鈍痛と、つわりもすでに始まっていたみたい。 今のところイライラしかしてないね。😮‍💨 結果が待ち遠しいね。

1回目移植

2人目不妊治療開始して 1回目の凍結胚移植をしました。 移植後直後はお腹の中で何か動く感じがあったり その日の晩は動悸や吐き気がしたりしましたが、 今は何の症状もないです。 ホルモンのお薬のせいか分からないけど イライラしやすいかも。 妊娠した時は…

2人目不妊治療開始

長女がもうすぐ2歳になります。 あっという間! 引っ越しなどあり、仕事を辞めざるを得なくなったのでこれを期に2人目の不妊治療開始しました! 凍結胚があるので、それを移植し続けるのみ。 6回まで保健適応されるので6回まではやってみます。 2人目欲しい…