一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

2021-01-01から1年間の記事一覧

39w0d

健診にて、まだ産まれる気配なし Xmas終わったらもう年越したいかなぁ 赤ちゃんお腹の中で元気でいてくれれば! ただただそれだけ。 なんかこう妊娠してからより一層神経質になっている、気がする。私だけ? 妊婦健診で病院行くと、初めての事ばかりだから、…

38w0d

○なるべく動くようにしてるけどすぐ疲れる ○毎日便秘のことばかり考える ○妊婦健診で、検査内容同じなのに支払い金額に差があってモヤモヤ。聞いたら多い時はまとめ払いしたとか。些細なことでもちゃんと説明しないといけないと思った。職場復帰したら自分も…

37w2d

やっと正期産 いつ産まれてもいい! 安静解除( ; ; ) めちゃ嬉しい。 一ヶ月ひたすら寝てました! トイレと食事とお風呂以外。 まだ自宅安静だから良かった。 そして、安静解除、コロナも落ち着いている今のうちに! 地元の友達と会いました☺️ そもそも友…

34w

自宅安静を始めて約2週間ちょっと なんとかここまで持ち堪えています 31wで実家に移動できて良かった! 飛行機移動は大変だったけど、 空港内は車椅子を空港の方に押してもらって 空港まで親に迎えに来てもらって なんとか帰りつけました。 実家は3食+おやつ…

31w3d

無事に産休突入 あとは里帰りするのみ! と思っていた矢先の検診で 子宮頸管長25mm 早産傾向!Σ(゚д゚lll) 最近なんだかやたらキツかったんやけど でも里帰りの準備でバタバタしたり 選挙行ったり ちょっとお買い物行ったり 油断してた!!!! 先生からは明…

29w3d

遂にここまで来ました。 ここまで健康で過ごせてることに感謝。 お休みまで仕事も残り9日。 後期に入ってから急に身体がキツくなってきた。 立ちっぱなしで仕事してると眩暈のような症状が。 座っててもきつい。息苦しい。 私は正規の産休の3週間前から有給…

22w1d

妊娠6ヶ月半経ちました 産休が待ち遠しい日々 ここまで問題なく過ごせたことに感謝 最近は専ら気になるのはコロナです。 コロナの妊婦が受け入れ先なく、 赤ちゃんが死亡したニュースでみなさん不安になっていると思いますが、 私もその一人です。 スーパー…

一歩一歩

17w1dです。 ほんとに妊娠してからは毎日が一歩一歩。 心配しすぎは良くないけど やはり色んなことに慎重になってしまうよね。 赤ちゃんが大切だから。 妊娠してから 私の趣味が女の子チックになったので お腹の子はなんとなく女の子だろうなぁと思っていた…

16w1d

少しずつつわりが落ち着いてきました 今日はほんっとに久しぶりに料理できた 何気ない日常がこんなにありがたいなんて! そしてマタニティヨガもできた 今のところ仕事も休まず行けてるし 感謝感謝です。 このまま順調に赤ちゃん育って 無事に生まれてきます…

闘う妊婦

人それぞれだと思うけれども 妊婦さんがこんなに闘っているとは知らなかったな。 中にはつわり全くなかった!安産! ていう方もいるけれども つわり、仕事、そのほか多数のマイナートラブル、流産の心配、早産の心配などなど 色んなことと闘わなければならな…

13w6d

体調悪し 風邪とつわりのダブルパンチくらう 毎晩辛くて泣いてます 夫も忙しくなってきてイライラし始めてる 試練だなぁ〜 忍耐だなぁ〜 安定期まであと少し 安定期なったら落ち着くと信じて 頑張ろう 赤ちゃんも元気に育って無事に生まれてきますように

13w1d

つわり続く 朝と昼は何とか食べれている 夕方からやっぱりまだ具合悪くなる 残業なしで帰らせてもらってるからなんとかもってるかな 帰ったらベッドにすぐ倒れる日々 お風呂と夜ご飯は最近は諦めてる 次の検診は15週で間があくので 安心のために エンジェル…

11w6d

11週最後の日 初めて産院での検診でした 先生は早口だけど聞いたらちゃんと答えてくれるし 優しそうな良い先生だった 良かったぁ〜 赤ちゃんも問題ないので大丈夫ですよ〜とのこと。 ここ最近つわりがひどくて 仕事は迷惑かけまいと頑張ってたんやけど この…

10w0d

つわりよ、どうか今がピークであってくれ 体重6kg減 仕事はなんとか行ってるけど これ以上酷くなると厳しい 朝はなんとかご飯と味噌汁食べるけど お昼からは苺ヨーグルトしか受け付けない 夜は何も食べれない、もしくは苺ヨーグルト 苺が今の私にとっては神…

9w0d

今日から9週 1日1日がとても長い 今のところ仕事も休まずにできているけど つわりが今以上酷くなると厳しいなぁ。 どうか今がピークでありますように! 毎日体調が変わる 割りと元気な日もあれば 朝からげっそりな日もあり なんとなく雨の日は調子が悪い気が…

つわり

午後4時から気持ち悪くなる 家に帰ると何もできない 夜は何も食べれない お風呂で吐きそうになる そろそろピークと言われているけど 頼むから今がピークであってほしい_:(´ཀ`」 ∠): お願いします(TT)

無事

今日がお休みで本当に良かった。 診察してもらってなんとか無事でした。 出血はほんとに焦る。 先生曰く 流産だったら 出血とかなりの腹痛があるとのこと。 あとはもし流産だとしても止めることはできない。 安静にしていてもこの時期の流産は受精卵が原因な…

出血

PM5時ごろ 職場のトイレで叫ぶ 鮮血の出血 生理くらいの多さ 滝汗 とりあえず明日病院に電話して診てもらう 気が気じゃない どうか無事で!!!!

7w1d

つわりと戦う日々 分かってきたこと 午後にかけて症状悪化する 食べすぎ、食べなさすぎが気持ち悪い 食べれるもの トマト系パスタ 梅干しおにぎり 南瓜スープ りんご にゅうめん、うどん 卵焼き いなり、サラダ巻き 初期の頃餃子食べて大変なことになった 食…

6w2d

赤ちゃん無事に心臓ピコピコ動いてた 良かった そしてエストラーナテープが今あるもの使い切ったら終わり お尻かぶれの日々から解放される あとはルティナス膣錠よな……。 きっちり8時間ごとは難しいので できる範囲で頑張ります。 7時、お昼休み(13時〜14時)…

6w1d

週数の数え方やっとわかった 6週0日〜6日までいったら 7週なのね。0日をカウントするとは知らなかった。 明日は久しぶりの病院やけど 赤ちゃん生きていますように。 12週くらいまで油断できんよな。 黄体ホルモン、飲み薬から膣錠に変わって 8時間おきに入れ…

4/30

胎嚢確認できた 次は心拍 少し気持ち悪くなったり 食欲なくなったりしたものの 今は特になく とにかくだるいし眠い GWで本当によかった 12週までは油断できない なんとか無事に育ってくれますように

BT11症状

胸の張り 生理痛のようなお腹の鈍痛 食べすぎると少し気持ち悪い

判定日 3回目

移植から11日目 hcg300 なんともまだ分からないけど 取り敢えず今週エコーで確認する 無事、子宮に胎嚢確認できますように! 陽性出たとてまだ喜べない 胎嚢→心拍→12週継続 の壁を越えなければ。 無事に育ちますように……。

移植から6日目

移植から6日経ったけど 特に目立った症状なし 若干生理痛のような鈍痛 少し動悸というか不整脈? あと少々気分の落ち込み なかなか判定日までまた長いな 毎回待ち長い 検索魔になってしまうけど 人によって症状違うしなぁと思ってやめた あと少し辛抱 #不妊…

凍結胚移植3回目

ここまで来ると神様にお祈りするしかないかな 他に何かできることがあるかなぁ 仕事中もっと気持ちを楽にできたら良いなぁ 緊張しているのか肩こりが酷くて! 無事に着床しますように。 焼肉にてカルビ。口の中で溶けた!美味しかった。 やきにくに

来週移植

内膜の厚さ問題なし 来週移植 今回はコーヒーとか甘い物とか ちょこちょこ食べちゃってます #移植周期

4月

4月に3回目の移植 頑張ろー 甘いもの食べ過ぎない!

来月から再開

1周期お休みしました。 今まで我慢してた、 甘い物、珈琲、お酒など解放しました。 まず甘い物 食べ過ぎると気持ち悪いね。 身体に良くない感じがわかる。 なので、安い袋菓子をたくさん食べるなどはやめて、 たまにお出かけした時とか、外食した時とかに食…

判定日

移植2回目の判定日 ダメでした。 特に症状も無かったしなぁ。 3月はお休みします! しばらく治療のことは忘れてのんびりしてみます。