一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

39w0d

健診にて、まだ産まれる気配なし

Xmas終わったらもう年越したいかなぁ

赤ちゃんお腹の中で元気でいてくれれば!

ただただそれだけ。

 

なんかこう妊娠してからより一層神経質になっている、気がする。私だけ?

妊婦健診で病院行くと、初めての事ばかりだから、受付に質問するわけですよ。

そしたらすごく眉しかめられて、なんでそんなこと聞くのかみたいな表情される。

それが毎回めっちゃ嫌。

でもお金の事とかしっかり聞いておかないと後々トラブルになるのも嫌だし。

ましてや里帰りだから後から色々問題起きても対処できないからさ聞くわけよこっちは。

 

自分も職場復帰したらほんと気を付けよう!

質問には真摯に答えないといけないな。と反面教師にしてます。

 

あと、旦那以外の男の人が嫌でたまらない。

誠に申し訳ないが、里帰りしているので実父…。

なんか臭いとかもだし、ゲップとか、食べ方が汚いとか、めーちゃ気になる。できれば近付きたくない。

これはなんだろう、母性本能的なものだろうか?

特におじさんが嫌。

 

里帰りして、家事を全くしなくて良くなってほんと楽をさせてもらってる。

夫が忙しいので、里帰りさせてもらって本当にありがたい。

ただ、やはり夫に会えないのは寂しい。

あとは実家は人が多くてそれぞれの生活リズムもあるので、そこがストレスでもある。

うーん、一長一短といった感じ。

でも本当に助かっているのは事実!

無い物ねだりなのかもなぁ。

 

産休でゆっくりしてるから

色々いろいろ考えてしまうね〜。

そんな時間があるのもいまのうちかな!

 

母子共に健康で、年を越せますように(^人^)