一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

3ヶ月と17日目の育児

早いもので、子供が産まれて3ヶ月と半分以上過ぎたのか。

早いような遅いようなそんな毎日。

毎日必死やわ。

子供は可愛い。

間違いなく可愛い。

昨日できなかったことが今日できたり

毎日新しい発見がある!

しかし大変なものは大変だね。

最近は私がちょっと離れただけで泣くので

子供が起きてる間は離れられない。

寝た瞬間、猛スピードで家事してるけど

1時間も寝ないし、

クタクタになってしまう。

 

も少し手抜かないと、私持ちません。

 

家事と育児こなしてるママ達すごいなと

改めて思った。

 

なんでも経験しないと分からないことばかりだ。

当人にしかわからないよね。

 

f:id:UnagiNori:20220412011827j:image

写真は生後100日のお食い初め

お料理は通販で頼んだのに、

家で行ったのに、

これまた泣いちゃって大変だった。

お着物の生地が嫌だったのかな?

大体綿100%着せてるから

化学繊維が嫌だったのか。

 

ぐだぐだにはなったけど

一生食べ物に困りませんように!

と願いを込めました。

 

なんとかかんとか

子供も私も元気に過ごせますように!

f:id:UnagiNori:20220412011851j:image