一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

22w1d

妊娠6ヶ月半経ちました

産休が待ち遠しい日々

ここまで問題なく過ごせたことに感謝

 

最近は専ら気になるのはコロナです。

コロナの妊婦が受け入れ先なく、

赤ちゃんが死亡したニュースでみなさん不安になっていると思いますが、

私もその一人です。

 

スーパーへの買い出し以外は外出控えてますが、

仕事でコロナ感染者や疑いの人達と接することがあります……。

そして県内の感染者も毎日増える一方

こんなに田舎なのに?!?!

デルタの脅威なのか

みんな気が緩んでいたからなのか

もう言っても仕方ないので自分は精一杯防御するしかないわけです。

妊婦へもワクチンの接種が勧められてるけど

影響ないとは言い切れない。

人体実験でしかないと思ってる。

けれど、リスクとベネフィットを考えた時に

コロナ感染して早産になって赤ちゃんが生きられないより、

少しでもコロナ感染防げた方が良い。

私はそう思ってワクチン受けることにしました。

 

なんせ予約が取れるか問題ですが。。

一部地域では妊婦の優先接種してるけど

うちの地域はやってない。

全国一斉にしてくれ!!!!

 

「こんな時期に子供作るな」

とか言うSNSの声を見かけますが

大人気ないですが

「うるさい」と大声で叫びたい。

私たちの年金を支えるのは誰?

ただでさえ少子化進んでるのに

危険な今、果敢に妊娠してる人達をむしろ称賛して欲しい。

悔しいねぇ。

 

不妊治療中の皆さん

妊婦の皆さん

コロナで大変ですが負けずに頑張りましょう!!!!

 

絶対元気な子を産む。

コロナに負けない。