一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

幸せ

最近幸せについて考えるようになった

 

結婚している、していない

子供がいる、いない

 

幸せは本当に人それぞれ

 

相対的なものでもないので

人と比べるものではない

 

自分が幸せだと感じたら幸せ

 

 

なので自分にとって幸せって何かなて思ったら

やっぱり人間関係かなぁって。

 

家族との絆

友達との絆

仕事仲間との絆

お客さんとの絆

 

人との繋がりの中で喜び、幸せを感じる

 

友達と会って楽しいとか

仕事仲間と信頼を築けたとか

お客さんに喜んでもらえたとか

 

そんな時かなぁ。

 

 

一度、楽しいかなぁと思って一人旅したことあったんやけど

私はあまり楽しくなかった。

知らん人にガンガン話しかけたりできたら楽しいのかもしれないけど

旅行も人と行った方が楽しい。

 

 

何が言いたいかと言うと

これからも一層人との繋がりを大事にしていこうと思った。