一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

出産レポ①

12月25日

やたらソワソワしていた気がする

夜、夫と電話していて

なんだかソワソワ

気分も落ち込み気味

電話を切ったのが21:30

お手洗いに行って寝ようとした時

お手洗いにておしるしあり!

私が叫んだもんだから母がかけつける

おしるしあってから1週間とかかかる場合もあるし

分からないな、と思って布団に入る

 

最近、前駆陣痛があって(生理痛の重い感じの)

今日も前駆陣痛あるなぁと思いつつ、

寝ようとするも……

アレ?

前駆陣痛多過ぎじゃない?!

 

生理痛の重いのが10分間隔程である

産院から

陣痛はだんだん間隔が短くなるはずなので

短くなったり長くなったりしてる場合はまだ様子見て

だんだん短くなったら連絡して、と。

 

私はまだ長くなったり短くなったりしてるから

まだだなぁとは思っていたけど

短い時は5分切ってる!

 

一度産院に連絡しておこう

23時54分頃

ちょうどクリスマスが終わる頃でした。

 

つづく。