一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

夫育児

私の入院中、2歳1ヶ月の我が子を夫が自分の実家でみてくれています。

 

ちょうどイヤイヤ期に入る3ヶ月間、

オットは子供と離れて暮らしていたため、

久しぶりに会ったところで急に1人で育児しないといけなくなり、

しかも久しぶりにあったらイヤイヤ期真っ盛り。笑

 

「駄々こねて粘れば自分の意思が通ると思って、

かなり粘って来る」

「粘ってもダメなものはちゃんとダメって伝えないと甘やかしすぎ」

「無理やり寝かせようとしたらグーで殴られた!誰が暴力を教えたんだ」

 

はいはいちょっと落ち着け。

まずダメなものはダメと伝えてるよ。

わたし無職なので前より許容範囲広いから要求に応えれる時は応えてるだけ。

グーで殴るとかは一度もなかった。

夫のやり方が相当嫌だったんやろ。

誰も暴力なんて教えてない。失礼だろうちの実家に。

 

と、イライラポイントは盛りだくさんですが、

もう今は夫になんとか頑張ってもらうしかないのでね。

3ヶ月育児全くせず、急にイヤイヤ期の子供をみることになったらまぁテンパるわな。

 

私にとってはイヤイヤ期だろうがなんだろうが可愛くてたまらん我が子ですがね。🥺🥺🥺

 

早く良くなりますように!

今はひたすら寝るのみ。