一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

退院

昨日無事に退院しました。

 

今の不妊治療専門クリニックに10週まで通います。

先生によってやはり言うことが違うなぁ。

昨日診てくれた先生は

 

⚫︎初期の流産は母体や医者がどんなに頑張っても止められない、胚の時点で流産すると決まってる。なので病院にいても家にいても同じだからいつでも退院していい。

⚫︎お腹の痛みは初期の頃はいろんな痛みがあるし、原因は分からない。

⚫︎出血はエコー見た感じはまぁ大丈夫そうかなぁ

 

と言った感じ。

今でもお腹シクシク痛むけどなんだろなぁこれはと心配になるけど、先生も分からんのかぁ。

でも入院して、点滴してても痛むことはあったし変わらんのよね。

 

なのでただただ赤ちゃんが大きくなるのを待つのみ。気持ち安静にしながら。

 

悪阻は1人目の時と全く同じやね。

夕方ごろから悪くなる。

でも仕事してた時と比べてまだ楽かも。

あの頃は家に帰るなり床にそのままぶっ倒れてた。

無理して働いてたんだなぁ😭

よく頑張った私。ありがとう私。

 

2人目の赤ちゃんも元気に育って無事に産まれてきますように……🙏🙏🙏