一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

里帰り終了

産後約2ヶ月で里帰り先から戻ってきました。

産前合わせて4ヶ月お世話になった実家。

帰ってきてすぐは寂しいし夫とは喧嘩するしで情緒不安定でした。

4ヶ月間ろくに家事もせずに美味しいものばかり食べて過ごさせてもらった親に感謝🥲そして子供が泣いたらあやしてくれた母親の存在は大きかった!やはりそこは男の人と女の人では大きな違いがあるんよね。痒いところに手が届くと言うか、視点が違うんよね。

でも、甘えてばかりはいられない。

子供のワクチン打ったり、確定申告したりしないといけないし、夫も寂しそうなので帰らないと、でした。

ワクチン落ち着いたらまた実家帰りたいけど。😅

 

自分のアパートは自分のペースでできる。

部屋が整っている。

市役所の手続きなどすぐできる。

医療機関が近い。

などの利点があるんよね。

 

まぁまた帰りたくなったら帰れるし

頑張ります。