一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

5ヶ月半の育児

今晩は。

早いもので生後5ヶ月半となりました。

子供が生まれてから毎日があっという間。

生まれる前は、休みの日は何してたんだろ?!

めちゃくちゃ時間あったよな?!

と思ってしまう。

 

そして突如始まったミルク拒否(気味)

意識がはっきりしてる時は

手足顔、全身を使ってミルク拒否!

 

うちは混合なのでミルク飲んでくれないと

母乳だけじゃ足りてないよ〜

完母って良いな、と思う日々。

 

対策としては、母乳飲みながらうとうとしてるときに

おっぱいからミルクにさっと切り替える。

これでなんとか1日400mlちょっとは飲んでくれてるかなぁ。

 

栄養足りてるか心配で

離乳食早く進めたくて焦りはありますが

焦っても仕方ない。

子供が食べれるペースで見守るしかない。

 

そんなこんなで少し疲れ気味。

 

うまく息抜きしなきゃなぁと思って

子供が寝てる隙に

ヨガしたりエアロバイク漕いだりしました。

やっぱり運動が1番かと

最近は暑すぎて外に出てなくて

日光に当たってないのも元気出ない原因かなぁ

 

ふと実家が恋しくなったのでした。

 

実家の遠いママさんは

どうやって息抜きしてるのかなぁー? 

 

f:id:UnagiNori:20220612204902j:image