一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

出産レポ②

産院に連絡すると助産師さんが

「陣痛間隔が毎回5分切るようになったらまた連絡してください」

この陣痛間隔というのも主観だからアバウトだよなぁと思いつつ

痛みが強くなってきた

吐くことに集中していきみ逃しをする

吐く時に「ふぅーーーーーー」と声が出る

baby plusと言うアプリで陣痛間隔入力してたから

それを見てた夫が心配して電話してくる

間隔が5分どころか3分だったり2分だったりしつつ、

8分になったりもするものだからまだ連絡できず、

でも夫から次5分切ったら病院連絡し!と言われ

AM3時産院連絡

私「5分切ってます。」

助産師「子宮口確認して開いてなかったら帰ってもらうけど良いですか?」

 

一旦病院行くことに

この日は雪が降っていて外はめっちゃ寒い

陣痛間隔3分くらいでめっちゃ痛い

3分の間に準備したり動いたりする

陣痛きたら動けないくらい痛い

父が車で連れて行ってくれるけど

準備が遅い遅い!!

車寒い!!

車の中でいきみ逃し。

「ふぅーーーーーーー」

声がめっちゃ出る!!

そして産院着いたけど寒いし入口分からんし

雪降ってるし陣痛で動けんし

父はオロオロしとる

そうこうしてるうちに助産師さん出てくる

お腹と背中をさすってくれる

なんだこの安心感

女性の安心感!

急いで内診室に移動

内診がめっちゃ痛い!

気付いたら

「お母さん助けてーーー!!!」

と叫んでました。

 

つづく。