一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

採卵周期のお話(採卵後)

採卵後は先生に言われた通り

どんどんお腹は膨らんできて

苦しくなりました(OHSS)

 

通常は2〜3センチらしい卵巣が

14センチ。

お腹パンパン。

あとはOHSSを、抑えるためのお薬飲んでるせいか

採卵後から便秘!

全く出ない!

だから食べれない!

でも食べないと体力もたない!

働かないといけない!

 

OHSSになりながらも、

ゆーっくりした動きで

なんとか休まずに働きました。

 

ご飯は食べすぎず

でも栄養失調や脱水にならないように!

f:id:UnagiNori:20201130183630j:image

こちら。

ゼリー系の栄養補助剤?

スープ春雨。

ポカリ。

うどん。

などなどを食べてました。

 

便秘がたまらなく辛かったので、

もう限界の時はイチジク浣腸使ったりした。

よくご高齢の方が使ってるやつ。

初めての体験!

入れてから我慢するの辛っ!

 

OHSSも日数が経つうちに

徐々に良くなりました。

ピークは採卵後2〜3日目だったかなぁ。

そのあとは少しずつ改善していって

久しぶりに食べた普通のご飯が美味しいこと!!!

 

感動しました。

 

普通にご飯が食べれて、

便が出ることがどんなに幸せか

思い知らされました。

(汚くてごめんなさい)

 

辛かったけど、OHSSが無事に治って本当に良かった。

 

#OHSS #採卵後 #採卵周期 #顕微授精

#不妊治療