一人目不妊治療→妊娠→出産→二人目不妊治療

不妊治療からの妊娠出産育児、二人目不妊治療

採卵周期のお話(刺激遍)

 

採卵周期は卵巣過剰刺激症候群OHSSで大変でした。

 

初めての事で、どんな症状が出たらOHSSなのかいまいち分からず

でもお腹はどんどんしんどくなっていきました

 

刺激法はアンタゴニスト法でした

初めての事なので言われるままにやるのみ

注射がしんどかった!

インスリン注射みたいに簡単に打てるものかと思いきや

自分でアンプルカットして調合までするなんて!!

f:id:UnagiNori:20201128074704j:image

私は不妊治療やってる皆様、すごいと思いました。

この注射は思った以上にしんどかった!

血が苦手なのに針を抜くとどうしても出ちゃうし、

刺す時は痛いし…。

もっと楽に打てる注射が発売されたら良いのに…。インスリン注射みたいに細い針でさ!

 

そして採卵に近づくにつれてお腹キリキリ

先生にOHSSは大丈夫か?と聞くと

多少はなってしまう、なりかけている

との返事。*1

仕事中はお腹を極力動かさないように、(振動がしんどい)ゆーーーっくりしか動けませんでした。

 

ころころ変わる受診日、

どんどんしんどくなるお腹、

毎日の注射、

採卵前しんど!!

と思っていましたが

本当に大変なのはこの後でした…。つづく

 

 

*1:大丈夫なのか‥‥?!?!